北本でつらい症状にお悩みなら完全無痛の最新技術を持つさくら接骨院吉見院へ

さくら接骨院吉見院


腰部脊柱管狭窄症

kyousaku.gif
下肢の痛みやシビレ、筋力低下が起きますが、腰痛を伴わないこともあります。主に年齢による変性が元で腰~下肢の神経が圧迫されることで発症するものですが、高齢者以外でも「椎間板ヘルニア」や「すべり症」によって発症することも少なくありません。
 
・間欠性跛行
この疾患の特徴的な症状の一つです。歩いていると、足に痛み・シビレが出てきて歩くことが困難になる症状のことです。それが腰を曲げた状態で緩和され、完全に休めばまた歩き出せる状態に回復することも特徴的です。
 
変性を起こしてしまった箇所は元には戻せませんが、神経が圧迫を受けて血流障害を起こしている部位の機能回復を行えば、多少時間はかかりますが徐々に症状も改善されやすくなってきます。つまり、変形は戻ることはないですが症状はそうではないということです。
 
年のせいと諦めていませんか?治療することでまた以前のように歩けるようになります。
 

さくら接骨院吉見院のご案内

住      所:
〒 355-0133 埼玉県比企郡吉見町江和井497-2 
アクセス:
JR北本駅より車で約10分、東武東上線東松山駅より車で20分、町内循環バス(日に4本)バス停目の前
お問い合わせ・ご予約
0493-81-5063
受付時間:
月~金曜日:9:00~12:30 15:00~19:30
土曜日:9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ