北本でつらい症状にお悩みなら完全無痛の最新技術を持つさくら接骨院吉見院へ

さくら接骨院吉見院


変形性膝関節症、膝痛

hizatuu.gif
女性に多く膝関節の変形がみられますが、これは骨の量が低下したせいではなく、膝周辺の筋肉の機能低下により膝関節を守ろうとして逆に、部分的に骨の量が増加してしまっているせいなのです。痛みも骨自体から出ることはかなり稀です。

こうなると協同で働いていた股関節・足関節との運動軸にズレを生じさせ、膝が伸びない、曲がらない、O脚になった、X脚になった、など変形は進み悪化していきます。
 
つまり、骨が変形していることが問題なのではなく関節を支える筋肉がしっかり働いていないことが問題なのです。
 
もちろんだからと言って「筋肉を鍛えなさい」ということではありません。機能が低下してしまっている鍛えようとしても余計痛めてしまうことのリスクの方が高いでしょう。それよりも、関節の軸を整え筋肉機能の回復を図ることがより負担も少なく改善への近道となります。

膝の痛みは年のせいではありません。治療すればまた以前のように歩けるようになるのです。

さくら接骨院吉見院のご案内

住      所:
〒 355-0133 埼玉県比企郡吉見町江和井497-2 
アクセス:
JR北本駅より車で約10分、東武東上線東松山駅より車で20分、町内循環バス(日に4本)バス停目の前
お問い合わせ・ご予約
0493-81-5063
受付時間:
月~金曜日:9:00~12:30 15:00~19:30
土曜日:9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ