北本でつらい症状にお悩みなら完全無痛の最新技術を持つさくら接骨院吉見院へ

さくら接骨院吉見院


運動は?

よく体を痛めている方は口をそろえて「運動不足だからなぁ」とおっしゃいます。もちろん”運動していれば体を痛めない”かと言うとまったくそんなことはないのですが、日常的に体を使っていないのは良くないと皆さんなんとなくでも自覚されているようですね。

さらに続けて「どんな運動、トレーニングをすればいいですか?」という流れになることが多いです。正直体を痛めている段階から運動はあまりオススメしません。膝を痛めて整形外科に行くと筋力不足だから鍛えてね、ということが常ですが順序が逆なのです。

適切な治療を行いつつ動くのに支障がないレベルの痛みに落ち着いてきたら運動を開始してください。筋肉は機能を改善させた上で鍛えないと逆効果になることも少なくありません。運動も初めは軽めの朝のウォーキング程度がちょうどいいでしょう。いきなりいろいろやろうと思っても今までやってこなかった人はまず続けてやることが難しいのです。

年齢・症状などによって対処法・運動レベルも様々ですので私はどうすれば・・・、と思いの方は一度お気軽にご相談くださいね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さくら接骨院吉見院のご案内

住      所:
〒 355-0133 埼玉県比企郡吉見町江和井497-2 
アクセス:
JR北本駅より車で約10分、東武東上線東松山駅より車で20分、町内循環バス(日に4本)バス停目の前
お問い合わせ・ご予約
0493-81-5063
受付時間:
月~金曜日:9:00~12:30 15:00~19:30
土曜日:9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ