北本でつらい症状にお悩みなら完全無痛の最新技術を持つさくら接骨院吉見院へ

さくら接骨院吉見院


ストレートネック

最近はスマートフォンなどの普及で首に問題がある方が増え急速に「ストレートネック」という単語が浸透したように思えます。

これは何かと言うと、レントゲン上首の骨が真っ直ぐになってしまっている首のことを指します。

もともと首の骨って真っ直ぐじゃないの?と疑問に思う方がいらっしゃると思いますが、首の骨を含めて背骨は全体的に緩やかなカーブを描いています。


sebone.jpg
それが慢性的な姿勢不良によって頭が前に出ていってしまいそれに合わせて首の骨がカーブを描いて真上にではなく、やや前方に直線的に変形してしまっているのが「ストレートネック」です。

この状態になってしまうと約5kgにもなる重たい頭を支えるのに首周りの筋肉が常に緊張状態を強いられて非常に痛めやすくなるのです。首の問題になりますが、猫背だったりバランスが崩れて
いたりと基本的に他の問題が根っこにあることが多いのでそこからしっかり治していかなければいけません。

ストレートネックと言われてしまった方も、もしかしたら自分もそうではないかと思っている方も是非一度お気軽にご相談ください。これは揉んでも治りませんよ?

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さくら接骨院吉見院のご案内

住      所:
〒 355-0133 埼玉県比企郡吉見町江和井497-2 
アクセス:
JR北本駅より車で約10分、東武東上線東松山駅より車で20分、町内循環バス(日に4本)バス停目の前
お問い合わせ・ご予約
0493-81-5063
受付時間:
月~金曜日:9:00~12:30 15:00~19:30
土曜日:9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ