北本でつらい症状にお悩みなら完全無痛の最新技術を持つさくら接骨院吉見院へ

さくら接骨院吉見院


足のトラブル

外反母趾、マメや魚の目など目に見えるものや足の裏や甲、ふくらはぎの痛みなど多かれ少なかれみなさん足にトラブルは起きていないでしょうか?

最近小さい子どもからお年寄りの方まで当院にいらっしゃっている方にも多くみられる問題です。実は、これらのほとんどが「足の指」
をうまく使えていないことからくるものなのです。

本来であれば足の指で地面をしっかり掴むことで足がしっかり安定してつけるようになるのですが、足の指に体重が乗らず指が働いていないことで過剰な負担が一部分にかかることで起きてしまいます。

今現在自分が足の指が使えているか不安な方、
  • 足の指、特に親指以外が縮こまっている。
  • 足の指を動かそうと思ってもうまく動かない。
などが該当する場合は症状がないときでも要注意です。普段も足の指を使えていない可能性があります。

実は、足の指がうまく使えていないことで体がバランスを崩し、他の関係ないと思えるような部分のトラブルに繋がってることがあるのです。お暇な時間一度ご自身の足、確認してみてはいかがですか。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さくら接骨院吉見院のご案内

住      所:
〒 355-0133 埼玉県比企郡吉見町江和井497-2 
アクセス:
JR北本駅より車で約10分、東武東上線東松山駅より車で20分、町内循環バス(日に4本)バス停目の前
お問い合わせ・ご予約
0493-81-5063
受付時間:
月~金曜日:9:00~12:30 15:00~19:30
土曜日:9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ