北本でつらい症状にお悩みなら完全無痛の最新技術を持つさくら接骨院吉見院へ

さくら接骨院吉見院


交通事故後、困っているときに知っておきたい3つのポイント

早いもので今年も残すところもう1ヶ月。この時期は気も急いてるせいかここ吉見町・北本市周辺でもとても交通事故が多いような気がします。事実当院での交通事故の患者さんも一番多くなるのがこの時期なんです!

そこで、不運にも実際に交通事故に遭われてしまった方から実際にお話を伺ってお困りの事案への対処法をお教えしたいと思います。



【1】接骨院には通えない!?
交通事故直後に病院で診断を受けて治療の方は接骨院で、と思ったけれど保険屋さんに接骨院には通えないと言われることがあるそうですね。
≪ポイント≫
実際はそんなことはありません!
整形外科に月に1回受診、それ以外の治療は接骨院でと言っていただければ大丈夫だろうと思います。

【2】痛めているのに治療の部位や期間の継続・変更を保険屋さんが認めてくれない。
最近は保険屋さんの対応も厳しくなってきており、治療を安易に認めてくれない
ことも増えてきています。このときの保険の担当者さんの対応に憤りを感じていらっしゃる患者さんが非常に多いのです。
≪ポイント≫
解決には「被害者請求」という方法がオススメです。
この方法なら保険屋さんの窓口を介さずに直接請求できます。当院なら用意していただく書類も提携の行政書士さんにご協力いただけますのでご安心ください!

【3】痛めた部位が治らない

交通事故でのダメージは日常ではありえない程大きいものです。その分治りにくいことも多いのですが…
≪ポイント≫
交通事故だからと言って必ずしも痛めたところだけが悪いわけではありません。
痛みを出している原因は一見すると関係なさそうなところからということも多く、そこを発見・解決できるかがカギになっています!


以上の3つのポイントは最低でも押さえておいてほしいところですね。

治療以外の問題では、保険の担当者さんとの交渉での問題が圧倒的に多いですが、この担当者さんあくまで「加害者側の」担当者さんですのでお忘れなく。残念ながら被害者のみなさんのことを思って最善を尽くしてくれるわけではありません。

お独りで思い悩むことなく、お気軽にご相談ください!当院スタッフはもちろんのこと、提携の交通事故に強い行政書士事務所も合わせてお役に立てればと思っています!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さくら接骨院吉見院のご案内

住      所:
〒 355-0133 埼玉県比企郡吉見町江和井497-2 
アクセス:
JR北本駅より車で約10分、東武東上線東松山駅より車で20分、町内循環バス(日に4本)バス停目の前
お問い合わせ・ご予約
0493-81-5063
受付時間:
月~金曜日:9:00~12:30 15:00~19:30
土曜日:9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ