北本でつらい症状にお悩みなら完全無痛の最新技術を持つさくら接骨院吉見院へ

さくら接骨院吉見院


ぎっくり腰は予防できる?

「ピキッsign03

立ち上がろうとした瞬間に痛みが。ひどいときにはそのまま動けなくなることも…。ドイツ語で「魔女の一撃」と呼ばれるほどのぎっくり腰。thunder何の予兆もなく急に痛むので魔女の仕業のようだ、と昔の人は思ったのかもしれませんね。

出来ることならこんな痛い思いはしたくないですよね~。
 
「急に起こるものなんだから気をつけようがあるの!?」もしかしたらこう思われる方も多いのでしょうか。もちろんそんなことはありませんよsign01
 
大事なことは、急に痛みが走ったからといって急に痛める原因を作ったわけではないということです!!
 

IMG_2344.m.jpg
IMG_2380.m.jpg











この写真は30代の女性の方で産後まだ1ヶ月。特に何をすることもなくぎっくり腰になってしまい初回は腰を屈めて歩くのもやっとな感じでした。

写真は2回目のもので施術前(左の写真)の時点でもだいぶ腰が伸て、施術後(右の写真)はかなり動きが出ていましたね。

そして、なぜ今回ぎっくり腰になってしまったかです。妊娠中に弱った内臓が血行不良を起こして普段の姿勢もままならず背骨がゆがんで動けなくなってしまったのです。

ぎっくり腰を治療していく上でも予防していく上でも、背骨を整えて日々の姿勢を正していくことだ大切です!

当院では「全身調整」がオススメsign03

この方も全身調整で短期間に動けるようになりました。痛みのない施術でぎっくり腰とは無縁の体を作っていけますよ。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さくら接骨院吉見院のご案内

住      所:
〒 355-0133 埼玉県比企郡吉見町江和井497-2 
アクセス:
JR北本駅より車で約10分、東武東上線東松山駅より車で20分、町内循環バス(日に4本)バス停目の前
お問い合わせ・ご予約
0493-81-5063
受付時間:
月~金曜日:9:00~12:30 15:00~19:30
土曜日:9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ