北本でつらい症状にお悩みなら完全無痛の最新技術を持つさくら接骨院吉見院へ

さくら接骨院吉見院


忘年会続きで肝臓は大丈夫ですか?

この年末は忘年会などでお酒の機会が多い時期ですよね。楽しい席だとお酒も進んでしまいがち。知らないうちに肝臓を痛めつけていませんか?

健康診断で引っ掛かっている方は要注意です。肝臓は「沈黙の臓器」と呼ばれ数値以外ではなかなか自分では気づけないところ。
 
当院にも春先から肝臓に問題がある方が通院されています。もともとは臀部の痛みがメインだったのですが、肝臓の数値が引っ掛かっており脂肪肝・膵臓脂肪沈着でもあります。去年までの数値が以下のような感じでした。

kawase.liver2.jpg

肝機能の悪化がみられ、評価は精密検査を必要とするD」特に脂肪肝のせいかALTの数値が高いですね。

これが8ヶ月・週に1回の「全身調整」を続けていただき11月に健康診断がありその結果を持ってきてくださいました。

kawase.liver.d.jpg

ここまで改善したのですsign03

まだ脂肪肝はありますし血糖値も要注意ですが、肝機能の判定も軽度異常あるも日常生活に支障なしの「B」!今の段階で肝機能がこれだけ改善してくれば素晴らしいですね。尿酸値にも改善がみられています。

飲食だけでは難しいところもありますから、より良い状態を作っていくためにこういった方法でも手助けになるということを知っていただければと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さくら接骨院吉見院のご案内

住      所:
〒 355-0133 埼玉県比企郡吉見町江和井497-2 
アクセス:
JR北本駅より車で約10分、東武東上線東松山駅より車で20分、町内循環バス(日に4本)バス停目の前
お問い合わせ・ご予約
0493-81-5063
受付時間:
月~金曜日:9:00~12:30 15:00~19:30
土曜日:9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ