北本でつらい症状にお悩みなら完全無痛の最新技術を持つさくら接骨院吉見院へ

さくら接骨院吉見院


「膝痛を治したい!」と思っていても全く治らない人へ

「この膝痛は加齢が原因ですね。運動して筋力をつけてください。」と病院ではあなたにこう言うでしょう。または「膝関節の変形が原因です。この膝痛とはうまく付き合っていくしかないですね。」とこう言うでしょう。もしかしたら「あんたは体重が重すぎるのが原因です。この膝痛は体重を減らさないと治らないよ。」とあなたにこう言うかもしれません。

しかし当院では「加齢も変形も体重も膝痛の本当の原因ではない」と考えています。あなたには、「大丈夫ですよ。」と言えるはずです。膝関節の変形を元に戻さず、体重も減らさず、もちろん若返ることもなく膝痛を改善に導けるのです。


今挙げた加齢・変形・体重。これは確かに膝痛を引き起こすのに十分なきっかけになります。ただ膝痛を治す上で重要なのは、何故膝関節の変形が起きてしまったのか?ということです。細かい説明は省きます。それは膝関節を守っていた筋肉が正常に膝関節を守れなくなってしまったのです。痛みもその筋肉から出ていることがほとんど。顔をしかめて痛みを我慢。その状態で筋肉を鍛えても逆効果です。まずは膝関節周りの筋肉が正常に機能してしっかり膝関節を守れる状態にしてあげれば、あなたに「大丈夫ですよ。」と言えるようになります。これはサポーターを膝関節につけただけでは作れない状態なんです。サポーターをつけても膝痛は治らなかったですよね?


今週から全4回で膝痛に関して書いていきたいと思います。来週は「膝関節に溜まった水を抜いてはいけない」というテーマで行く予定です。

「膝痛を治したい!」と思っているあなた。その気持ちを当院にぶつけてみてください。まずは今のあなたの膝関節の状態がどういう状態か知ることからだけでも構いません。お気軽にご相談ください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さくら接骨院吉見院のご案内

住      所:
〒 355-0133 埼玉県比企郡吉見町江和井497-2 
アクセス:
JR北本駅より車で約10分、東武東上線東松山駅より車で20分、町内循環バス(日に4本)バス停目の前
お問い合わせ・ご予約
0493-81-5063
受付時間:
月~金曜日:9:00~12:30 15:00~19:30
土曜日:9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ