北本でつらい症状にお悩みなら完全無痛の最新技術を持つさくら接骨院吉見院へ

さくら接骨院吉見院


しつこい膝痛の原因を見直して将来変形しない膝関節を作る方法

連続4回、膝痛に関するブログ第4回目です。
第1回目は【「膝痛を治したい!」と思っていても全く治らない人へ】。第2回目は【あなたは「膝の水を抜くとクセになる理由」知っていますか?】。第3回目は【たったの10秒!あなたが膝痛になりやすいか判別します】こちらを読む前にぜひ1~3回目もお読みいただけるとより理解が深まると思います。

あなたは今の膝痛は電気治療と注射で治療していけば自分の膝関節は年をとっても大丈夫だ、と思っていませんか?最悪痛みが強くなっても膝に人工関節を入れればまた痛みなく歩けるようになるんじゃないの、と思っていませんか?膝痛を引き起こしている原因を解消できない限りその答えは

「NO!」

と言わざるを得ません。前の3回のブログ内でも言及したように膝痛の原因の多くは膝がうまく使えていないせい。膝を含めた足の軸がズレてしまっているせいなのです。
こちらの症例をご覧ください。



このように膝痛は膝を含めた足の軸がズレていることが症状をしつこくさせているのです。

では、さらになぜ足の軸がズレてしまうのでしょうか?

それは背骨がゆがんで姿勢が崩れてしまっているせいです。

素人目に見ても上半身の姿勢の崩れはとてもわかりやすいです。このわかりやすいくらい崩れている姿勢を保持するのに自然と足の軸も一緒にズレていってしまいます。体が無意識のうちにバランスをとっているんですね。膝だけ治療しても再発してしまうのはこういうわけです。

当院では例え自覚症状が膝痛のみと言えど膝だけ見ることはありません。必ず体のバランス・背骨のゆがみを確認していきます。そうすることで初めてしつこい膝痛が改善に向かい、将来的にも再発しない・変形しない膝に整えていけるのです。

あなたには3つの道があります。
  1. 今の膝痛を最後まで我慢して治すことを諦める道。
  2. 湿布や注射、サポーターなどで治らないまま時間を費やしていく道
  3. 膝痛の原因を根本から改善させていく施術ができるさくら接骨院吉見院に通院し再発しない・変形しない膝を作っていく道。

歩くだけでも辛い膝痛。
立ち上がるのが億劫になるほどの膝痛。
手術で人工関節に変えても残る膝痛。

こういったしつこい膝痛も原因から治療を見直していくことで痛みが出にくい状態を徐々に作っていきます。自分の足で元気に歩き回る、そんな将来を保証していきたくはないですか?


☎:0493-81-5063

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さくら接骨院吉見院のご案内

住      所:
〒 355-0133 埼玉県比企郡吉見町江和井497-2 
アクセス:
JR北本駅より車で約10分、東武東上線東松山駅より車で20分、町内循環バス(日に4本)バス停目の前
お問い合わせ・ご予約
0493-81-5063
受付時間:
月~金曜日:9:00~12:30 15:00~19:30
土曜日:9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ