北本でつらい症状にお悩みなら完全無痛の最新技術を持つさくら接骨院吉見院へ

さくら接骨院吉見院


ぽっこりお腹を解消して腰痛も予防しよう

男女問わず年齢を重ねてくると気になるのが下腹のぽっこりお腹。これどうにか解消したいですよね?このぽっこりお腹、姿勢が悪い人が圧倒的に多いのです。

正しい姿勢がとれていれば下腹だけぽっこりしてくることはないはずです。姿勢が悪いせいで胃や腸などの内臓が重力に負けて下に落っこちてきてしまっているのが原因。

ぽっこりお腹の姿勢はそれだけで腰痛などの諸症状を引き起こしやすくなっています。見た目の問題以上に痛みの問題でも重要です。


下腹を引っ込めるように力を入れて立てるようになればぽっこりお腹解消に繋がります。ですが、ただ引っ込めて立とうとしてもその崩れた姿勢に合わせて体もゆがんでしまっています。ゆがみを先に整えてからセルフケアでエクササイズを取り入れていくとより効果的ですよ。

ここでは、そのセルフケアの方法も一緒にご紹介しておきましょう。




このエクササイズを併用していただければぽっこりお腹解消と腰痛予防、両方できてしまい一石二鳥。

美容の問題も突き詰めれば健康の問題です。正しい知識で健康的に痩せていきましょう。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

さくら接骨院吉見院のご案内

住      所:
〒 355-0133 埼玉県比企郡吉見町江和井497-2 
アクセス:
JR北本駅より車で約10分、東武東上線東松山駅より車で20分、町内循環バス(日に4本)バス停目の前
お問い合わせ・ご予約
0493-81-5063
受付時間:
月~金曜日:9:00~12:30 15:00~19:30
土曜日:9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ